2017/08/10 まるごとにっぽんでのワークショップを開催しました(東京・浅草)

浅草の新名所、「まるごとにっぽん」にて、7/27, 8/10の2日間に亘って夏のワークショップを開催しました。
ご参加いただきましたみなさん、ありがとうございました。
 

テーマは、「日本の夏」としまして、日本の伝統色の絵具、伝統文様の手彫りスタンプ、そして夏の言葉を描く筆文字。3つの表現を一度に味わいながら、ハガキサイズ~豆色紙サイズのプチアートを創っていただきました。
 

「家族の想い出を創りたい!」とご予約いただいたみなさん、「家に飾るアートを創ってみたかった!」「夏休みの自由課題候補を見つけた!」と飛び入り参加いただいたみなさんと一緒に、大変楽しい時間を過ごしました。
 

フランスから旅行にいらっしゃった姉妹の方とも、英語を交えて、ひらがなの描き方を練習しながら作品を完成させる喜びや、お子さま達の【枠を超えた】豊かな表現、おとなの皆さんの【こだわりのセンス】に触れる喜びがありました。
 
 
他のワークショップに比べて、若干参加のハードルが高いようでしたが、その分、心繋がるみなさんとお会いできたように思います。また機会がありましたら、プチアート制作のワークショップを開催させていただきます。