2017/05/31 禮生のインタビューが墨田区HPに掲載されました。(東京・墨田)

☆輪旅第九弾 ~北斎でつながる小布施とすみだ~ 書家・禮生 編☆

『葛飾ふとめ・ぎょろめの輪になって北斎』

 

https://cp.city.sumida.lg.jp/Promotional_activities/shuchu_promotion/waninatte/28.html

(リンクが変更になりました。こちらのページからご覧いただけます)


先月、私のアトリエに、葛飾ふとめ・ぎょろめさんが遊びに来てくださいました。

新春イベントなどで北斎美術館に関わらせていただいたご縁で...
そして北斎縁の地、小布施町出身ということで、

墨田区ホームページにて連載中の、

『葛飾ふとめ・ぎょろめの輪になって北斎』のインタビューです。

着飾らない言葉で場に”興味”をもたらす・ふとめさん、
聴き上手で、人の過去と現在を繋ぐ・ぎょろめさん、
そしてにこやかな笑顔で裏方に徹して下さる・Kさん


皆さんで長野の美味しい野菜を食べながら、
私の過去の話も交えながら、大変楽しい対談となりました。
その和気藹々の空間こそが、私の創り出したいもの。

人生を語るって、とても豊かな時間ですね。


裸一貫で、ただ語り続けることだけやってきた私が、こうした機会に恵まれるまで、繋いでくださった皆さんに感謝の想いです。